日々のあれこれ

【海あそびキャンプ】2021 in 真鶴 2日目

冒険キャンプ 2021.08.17

海遊びキャンプ2日目!最終日です!

朝ご飯を食べて、海に行く準備をします!
しかし、昨日の洋服が無いと大騒ぎ!
昨日干さないで自分のリュックの中に入れていたり、友だちのカバンの中に紛れ込んでいたりしました。
忘れ物を確認して海に出発します!!

海にいき準備運動をし、ひたすら遊びます!


2日目はボディーボードが大活躍でした!
湾に入ってきた波を利用してボードで遊びます。


時には友だちと協力して波に揺られていました。

また、浜では穴掘りをしている姿もありました。
「深く掘れば水がでてくる!!」と
一生懸命掘って土の中を観察していました。

遊びに熱中するとお昼が早いです。


今回も西湘エリアの保育園で給食を提供してくれている株式会社Tula (willd) さんにお願いをしました!
地元で育ち収穫されたものを中心にお昼ご飯を作っていただきました。


たっぷりの野菜!地産の魚、肉を美味しく頂きました!
せっかくの機会なので大人はレシピも聞いちゃいました~

お昼ご飯を食べたら早速海で遊びます!!
キャンプでの海遊びはこれで最後です。


海に入ることが苦手な子が波際で遊んでいました。
ちょっとの勇気と海への興味で自然と遊びが広がっていました。


最後まで思い思いの遊びをしていました。

海から上がりシャワーを浴びて帰る支度をします。


おやつで体力補給して帰ります!

バスに乗ると2日間疲れで寝ている子が多くいました。
2日間何事もなく無事にもあなに帰ることができました。

今年のキャンプの経験、思い出を家族に伝え来年のワンランクアップ成長した姿を楽しみにしています。

てっちん
学童保育もあなのいえ無料体験

学童保育もあなのいえに興味のある方は、お気軽にお問合せください。

無料体験は、平日15~18時に実施しています。
もあなのいえに通う小学生の子どもたちと一緒に活動します。
保護者の方には17:30頃お迎えに来て頂き、30分程度お子さまの様子や入所についてお話をします。

【概要】
開所時間:平日(月~金)下校時~19:00、学校休暇時期 8:00~18:30
対象:小学1年生~小学6年生

【お問い合わせ】

放課後児童クラブ「もあなのいえ」
住所:横浜市都筑区中川中央1-39-11
横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩5分
電話:045-482-3966
メール:moanahouse@moanakids.org