日々のあれこれ

【もあなのいえ】卓球

もあなのいえ 2021.09.09

最近のもあなのいえでの室内遊びは、卓球が流行っています。

オリンピックが開幕頃からよくやっている子が増えました。

オリンピックの影響ですかね~(笑)

卓球台は、子ども達自身で机を並べて上手に毎回作っています。

最初は、高学年がよくやっている印象がありましたが、だんだん低学年の子も混ざって
試合形式を多年齢で楽しんでいます。

子どもだけでなく大人も一緒にやることもあります。

上手な子が初めてやる子に対して優しく教えている姿や、高学年の速い球やカーブなどに
少し憧れを持っている子も中には、います。

時には点が入ったか入ってないかで言い合いになることもありますが、年齢関係なく
卓球にのめり込み盛り上がっています。

かっちゃん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー学童保育もあなのいえ無料体験

学童保育もあなのいえに興味のある方は、お気軽にお問合せください。

無料体験は、平日15~18時に実施しています。
もあなのいえに通う小学生の子どもたちと一緒に活動します。
保護者の方には17:30頃お迎えに来て頂き、30分程度お子さまの様子や入所についてお話をします。

【概要】
開所時間:平日(月~金)下校時~19:00、学校休暇時期 8:00~18:30
対象:小学1年生~小学6年生

【お問い合わせ】

放課後児童クラブ「もあなのいえ」
住所:横浜市都筑区中川中央1-39-11
横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩5分
電話:045-482-3966
メール:moanahouse@moanakids.org