日々の様子

【もあなのいえ】春を感じる♪

もあなのいえ 2020.05.13

少し前の話になってしまいますが、緑道にお散歩に行った時の話

天気が良く、気持ちいい風が吹いていた緑道で
1年生になったばっかりの子どもたちも一緒にのんびり外遊びを楽しみました♪

桜が咲いていてとっても綺麗!
もっと近くで見たかったのかな??
おれ、登る!と、スイスイと登っていきます
木が痛まないように太い幹だけ。

どんな景色が見えたんだろう。

こちらはいっぱい落ちている木を集めて、オリジナルのテント!?作り

秘密基地みたいでなんだかワクワクするね!

近くに咲いていたタンポポも飾って

素敵な空間が出来上がり

子どもたちの発想は、いつも私たちの心を動かしてくれます。

こちらはツツジの蜜をおやつにして

(けろちゃん)