日々の様子

【もあなのいえ】夏の始まり

もあなのいえ 2020.05.15

だんだん暖かい日が増えてきましたね!

緑道では早くも夏の始まりを感じます。

先日の外遊びの日に緑道の小川の中を覗いてみると、、、なんだか動くものを発見!!

・・・・

「ザリガニだーーーーー!!」

子どもたちは、そうとわかると目の色が変わり、狩りモード!?笑

「捕まえた!!!!!」

息を潜めてサッと手で捕まえる技は、さすがでした。

遊び心で
「わざとはさまれてみよ〜っと!」と言ってみると
「俺も!・・・・痛くね〜し」
と、やせ我慢!?笑

他にも、エビやどじょうを見つけて無我夢中な子どもたち。

これから徐々に夏本番!!
ザリガニやカブトムシなど、たくさんの生き物にお世話になりながら、子どもたちがまた大きくなっていくのが楽しみです♪

(けろちゃん)