おしらせ
category :

【もあなのいえ】10月~スタート!地球の日「衣」

FROM US 2020.09.24

普段なかなか目を向ける機会の少ない“自分達が住んでいる地球”で起きていること。
地球の日では、地球を1つのみんなの家としてとらえ活動していく中で、
自分達の生活と自然、遠い国での出来事とのつながり知り感じ考え、自分事にしていくことをねらいとしています。
今、目の前にあることの、少し先や裏側に目をやってみる中で、
見えないけど本当は大切な部分を知ったり気づくきっかけになればと思います。

自分たちの未来は、自分たちが決める!

未来を生きていく子ども達の未来を想いながら楽しく一緒に活動を進めていきます。
https://moanaearthvillage.com/news/moananoie20200331/

地球の日 ~衣~

みなさんが今日着ている服。それはどのようにして選びましたか?
衣服を作る工程には様々な人が関わっています。
その背景を知った上で、自分が着たいものを選ぶ。
それが作り手を応援することにつながったり、地球環境を守ることにつながったりします。

もあなキッズ自然楽校の子どもたちの帽子やトートバックをオーガニックコットンで作っていただいている
PUTITON代表の中村さんを講師に迎え、衣服について考えていきます。
それでは、中村さんからのメッセージをご覧ください!