おしらせ
category :

12/6(日)開催 「遊んで学ぼう!”ゴミ”のこと」

FROM US 2020.11.16

もあなキッズ自然楽校では、小学生事業「もあなキッズアースビレッジ」の活動の1つとして、
環境問題に関する学びと体験のプログラムを実施してきました。

今回の活動報告会では、スタッフと参加した子どもたちによる活動内容の報告の他、
ゲームを通してゴミのなくし方、減らし方を考える「ごみゼロゲーム」の体験や、
ペットボトルのキャップを再利用して新しいプロダクトを作る活動をされている
Swell Plastic狩野さんによる「プラスチックインジェクション」のデモンストレーションと販売を行います。

身近なことからできること、楽しみながらやってみませんか?

皆さまの参加お申込みをお待ちしております!

イベント概要

「遊んで学ぼう!”ゴミ”のこと」
【日時】12月6日(日) 10時~12時
【会場】めーぷるキッズ
【お申込み方法】
活動報告会へご参加を希望の方は、
umiyamacamp@moanakids.orgまでメールでお申込みください。
お申込みの際は、①参加者のお名前 ②参加人数 をお伝えください。

狩野 敦さん(Swell Plastic) について
ペットボトルのキャップを再利用して新しいプロダクトを作る活動を通し、
プラスチックごみによる環境問題に対して取組をされています。
https://www.swell-plastic.com/

「子供が生まれた事、海が大好きだったこと、これがSwell Plastic誕生のきっかけです。
『1人のちょっとは無駄じゃない』この言葉を信念に活動をしています」
    

お問合せ

もあなキッズ自然楽校 事務局(平日9時~18時)
TEL: 045-342-8389
info@moanakids.org