おしらせ
category :

こどもスタディツアー「いちゃりばちょーでーキャンプ in 沖縄 よみたん」2023.3.27~3.30(3泊4日)申込受付開始します

FROM US 2022.08.22

もあなキッズ自然楽校では、今年度より「こどもスタディツアー」の企画をスタートします。
「こどもスタディツアー」では、日本国内の多様性が豊かな地域にフォーカスし、遊びと体験を通して、その土地の自然、歴史、文化を学んでいきます。
今年度の行き先は、沖縄県・読谷村です。沖縄の豊かな自然を満喫しながら、琉球文化を体感したり、平和について目を向けてみませんか。

いちゃりばちょーでーキャンプ in 沖縄 よみたん

もあなキッズ自然楽校と、沖縄本島の読谷村にて、自然体験活動や幼児の学校や小学部を運営しているNPO法人「よみたん自然学校」との、春休み子どもキャンプのコラボ企画です。
本キャンプは「よみたん自然学校」の宿泊施設での3泊が基本。沖縄伝統の赤瓦の木造校舎をベースに、現地の子どもたちと一緒に活動します。沖縄の伝統漁法を体験したり、市場で沖縄の食材を見たり、触れたり、探したり、村の人に、戦争当時のお話を伺ったり。そして、もちろん、海でも遊びながら、沖縄の自然を感じて、色々な事を学ぶ春休みキャンプです。

【日程】2023年3月27日(月) ~ 3月30日(木) 3泊4日
【宿泊】NPO法人 よみたん自然学校(沖縄県中頭郡読谷村字高志保1020番地 体験王国「むら咲むら」内)
【対象】小学校3年生~6年生(参加時点での学年)
【定員】10名(最小催行人数7名)
【旅行代金】148,000円

<備考>
・出発前に事前学習会を数回開催します。(日程/開催場所は別途ご連絡)
・ツアーには、もあなキッズ自然楽校の星野(ほっしー)が羽田空港より同行します。
・旅程等その他詳細は、こちらをご覧ください。

お申込み・お問合せ

ツアー主催の「ワイルドナビゲーション」さんにてお申込み受付しています。
お問合せ・お申込みはこちらから。