おしらせ
category :

【もあなのいえ】2021年度入所募集&無料体験受付中!

FROM US 2021.03.10

横浜市放課後児童クラブ「もあなのいえ」では、
自然体験活動や子どもたちの遊びについて知識を持ったスタッフが、
子どもたちの「遊び・気づき・学び」を見守ります。大人が主導することはせず、
子どもたちが自由に、安全に遊べる場を確保しながら、子どもたちがもっている力を信じて、
待ち、見守ることを心がけています。

日々の活動は、都筑区の豊かな自然の中での外遊びや、室内での自由な遊び、
2021年度からは新しいプログラムが加わり、様々な体験を通して、学びを深めることができます。
もあなのいえの日々の活動は、もあなキッズアースビレッジのブログでご紹介していますので、ご覧ください。

★2021年度のプログラム内容は下記でご紹介をしています。
「衣の日」※隔週火曜日
「地球の日」※毎週水曜日
「アートの日」※毎週木曜日

2021年度の入所は現在募集中です。ご興味のある方は無料体験にお越しください!
利用につきましては、保護者の就労の有無は問いません。週1~利用可能です。
夏休みなど、長期休暇のみの利用も可能ですので、お問い合わせください。

もあなのいえ 無料体験受付中

もあなのいえに興味のある方、お気軽にお問合せください!
無料体験は、平日15~18時に実施しています。
もあなのいえに通う小学生の子どもたちと一緒に活動します。
保護者の方には17:30頃お迎えに来て頂き、30分程度お子さまの様子や入所についてお話をします。

【概要】
開所時間:平日(月~金)下校時~19:00、学校休暇時期 8:00~18:30
対象:小学1年生~小学6年生

【お問い合わせ】
放課後児童クラブ「もあなのいえ」
住所:横浜市都筑区中川中央1-39-11
横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩5分
電話:045-482-3966
メール:moanahouse@moanakids.org