日々の様子

【もあなのいえ】遊びは多種多様♪

もあなのいえ 2022.09.22

子どもたちの遊びは多種多様♪

「今日はサッカーがしたい!」

「のんびり過ごしたいなぁ~」

「秋の虫を探したい!」

「友達と走り回りたい!」

「公園に着いてから遊びを探す予定~」

子どもたちからたくさんの「~したい!」が出てきました。
それでは、場所を考えて外遊びへ出発!

木の枝を握りしめ草むらをかき分け虫が飛ぶのを狙い…。「バッタ取った!!作戦成功♪」

大きなゴールを使ってミニゲーム!
日に日にマークの外し方、スペースの作り方が上手くなってきている気がします。

少しの段差を上手に使ってじゃんけんポン!!
勝った子はガッツポーズをして先に進み、負けた子は急いで自分の陣地に戻り仲間にバトンたち
白熱した遊びが繰り広げられていました!

「だるまさんが転んだ!」
子どもの目は厳しい!少しの動きも見逃しません。
時にはおかしなポーズに、鬼も周りの友達も笑ってしまい動いた判定。スタート位置に逆戻り。

疲れたら一旦休憩。

遊びの中の全力で素敵な笑顔が見れました(笑)

てっちん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー学童保育もあなのいえ無料体験

学童保育もあなのいえに興味のある方は、お気軽にお問合せください。

無料体験は、平日15~18時に実施しています。
もあなのいえに通う小学生の子どもたちと一緒に活動します。
保護者の方には17:30頃お迎えに来て頂き、30分程度お子さまの様子や入所についてお話をします。

【概要】
開所時間:平日(月~金)下校時~19:00、学校休暇時期 8:00~18:30
対象:小学1年生~小学6年生

【お問い合わせ】

放課後児童クラブ「もあなのいえ」
住所:横浜市都筑区中川中央1-39-11
横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩5分
電話:045-482-3966
メール:moanahouse@moanakids.or

アクセス