日々の様子

夏の冒険キャンプ2020 3日目 

冒険キャンプ 2020.08.19

3日目も海でスノーケル!
アカテガニの隠れ家がたくさんある森を歩いてビーチを目指します。

海に着いたらライフジャケットを着て準備運動。

気持ちが高まり過ぎるとケガをする可能性が高くなるので、1度落ち着いて海の危険個所の話をしました。

透明度は思ったより高く色々ないきものを見つけられました。



小さい魚もカメラ目線をくれました!

宿に戻ったらやっぱりプール!

バブルリングに挑戦しかなり形になりました!

こちらは回転して飛び込み!
アニメの何かを真似しているようでした。

そして、最後の夜はカレー!
皆で作ります。


火起こしも自分達で行いました!



カやアブが多かったので蚊取り線香に火をつけたいのですが
ホルダーがありません。。。
そんなときは作ればいいんだ!


カレーは順調に進んでいます。

今年も創健社さんより協賛品を頂きました!
この紅茶は甘くなく大人な味わいでしたが、子ども達も美味しい!と大好評でした!


この日バースデーボーイがいました!
子どもたちにバレないようにケーキを作って皆で祝いました!

活動が全て終わり、最後の夜。
皆で集まり、何が一番思い出に残っているかを話しました。

各々色々な思い出がありました。
もちろん大人たちも楽しい思い出がたくさんありました。
次回は最終日の4日目の様子をお伝えします!