日々の様子

夏の冒険キャンプ2020 2日目 

冒険キャンプ 2020.08.18

2日目は海!
カヤック・スノーケルとビーチで遊びました。

海に入る前にライフジャケットを着て準備万端!

先ずはカヤック。
漕ぎ方を話してから出発しました。

目的地ではスノーケル。
海に入ったとたん色鮮やかな魚やソフトコーラルが綺麗でした!
周りにカヤックがあるので安心感がある中、泳ぐことができました。

今回はカヤックを3つ使い交代しながら楽しみました。


ビーチでは、わちゃわちゃと海水浴を楽しみました。

大きなヤドカリを見つけたり

ボディーボードでも遊びました。

少し疲れたらプカプカ浮いてリラックス!

海が終わったらプール!

プールでも思いっきり遊びます!

遊んだ後はお腹が空きますよね。
この日はそうめんと地元西伊豆の干物をたくさん食べました!


そして、西伊豆と言ったらところてん!
西伊豆の名産品天草を使って作ったところてんを頂きました!

最後にスイカ割り!
もりもりのディナータイムです。

上手く真ん中に入りました!

「外にスイカ置いといたらクワガタ来るかな!?」と
目をキラキラさせながら考えていました。

2日目も何事もなく無事終了しました。
次回は3日目の様子をご紹介します。