日々の様子

けろちゃんのエコ日記〜植樹できる検索エンジン〜

スタッフより 2020.05.29

GoogleやYahooのような検索エンジン。

気になったことがあるとすぐに使うので、毎日の使用頻度が高い。

でも、検索をするだけでもCO2は排出されているそう。調べてたらこんなの発見しました!

植樹できる検索エンジンEcosia

何と!!収益の80%が植林プロジェクトに寄付されるらしいです!

平均45回検索すると1本木が植えられるそう。
日々使っているだけで、緑を増やすことにつながるなんて嬉しい♪

しかも、運営も100%再生可能エネルギーを使用してるんだそうです。

すごいな〜
調べてみると、色んなことが意外と簡単だったりする。

普段使ってるものを少しだけ変えることで環境に優しくなる。

知ることって大切だな〜と改めて思いました^^

けろ