日々の様子

夏の冒険キャンプ2020 1日目 

冒険キャンプ 2020.08.14

今年度も夏の冒険キャンプに行って来ました!
夏休みが短くなり、例年より貴重な3泊4日にもかかわらず参加して頂きとても嬉しく思います。
では、今年の冒険キャンプの様子をお伝えします。

先ずは初日
朝早く起き集合し保護者の方と少しの間お別れ。
不安そうな子や、久しぶりの友達との再会を喜ぶ子や、心配をよそに今にも寝そうな子等
それぞれの気持ちが出ていました。

少しバスが進み1回目のトイレ休憩にてちょっとしたゲームを行いました。
初めて会う子や大人もいますので、自分の名前を言い友達の名前を聞きました。
このタイミングから全員が仲間になりました!

お昼前には西伊豆に到着しました。
最初は川で遊びます。
しかし、腹が減っては遊びは出来ぬ。
お家から持って来たお弁当を食べこれからの遊びに備えます。

思いっきり遊ぶにはプロテクションも念入りに!
擦り傷、切り傷は洋服で、日差しには日焼け止めで。

準備OKになったらドボン!
川の流れに身を任せスノーケル。
川の水が冷たく刺さる感じでしたが楽しさはそれを越えます。

川の流れを利用して次はサーフボード!
どこまで行けるか!?

続いてターザンロープ。
十分な深さを確認してからダイブ!
毎年誰が最初に行くかをわちゃわちゃ話してます。


サーフボードの次はボディーボード。
小さいのでバランスを取るのが難しいが、それが楽しいとの事でした。

ひとしきり川で遊んだらプールへ移動しました。

プールでもサーフボード。
何人乗れるかチャレンジをしていました!
結果は・・・
誰も乗れず頭からドボンしていました。

十分に遊んだら夜ご飯。
初日はミートソースのパスタとサラダ。
結構な量でしたがぺろりと食べていました。

沢山遊んだら沢山食べて沢山寝る。

次回は2日目の様子をお伝えします。