日々の様子

海あそびキャンプ2020 1日目

冒険キャンプ 2020.08.21

今回で4回目の開催となりました海遊びキャンプ!
今年は感染リスクを下げるために貸切バスで移動しました。
ほとんどが1年生で、初めてお泊りする子もいて緊張してるだろうな。
と心配していましたが、子どもたちは楽しい!が勝っていたようで
バスの中では白目大会が開催されていました!


バスは順調に進み気が付くと海
「海だー!!」の一言で全員海を眺めていました。

目的地に到着し早速海に行く準備をしてレッツゴー!

自分で使いたい物は自分達で持って行きます。

ビーチに着いたら先ずは準備運動!

お昼まではあまり時間は長くなありませんでしたが
生きもの探しや海でパチャッパチャ遊びました。


お昼ごはんはお家から持って来たお弁当!
愛情たっぷりです!

午後は思い思いに遊びました。
無限に使える砂!

ボディーボードでバタバタ!

水のかけ合い!

ヒンヤリした海にプカプカ浮いてみたり。

波打ち際に小魚の群れがいました。

網で捕まえバケツに入れて観察。

一気に2匹つかめました!

たくさん遊んだ後は宿でお風呂に入り、ご飯を食べ少しお話をしました。
ホームシックになる前にみんなの電池が切れて寝てしまいました。
次回は2日目の紹介をします!
お楽しみに!