日々の様子

けろちゃんのエコ日記 ~バイバイ過剰包装~

スタッフより 2020.09.08

ネット通販などを頼むと、やたらと丁寧に包装されてくる📦

ありがたいけど、でも、再利用できるものはしたとしても、最終的にはゴミになる😢

出来るだけ減らしたいな〜🌿

っと思っていたら🌼

最近耳より情報をゲットしました👂

備考欄に、過剰包装しないでほしいこと記入すると対応してくれることもあるらしい✨

ひと手間加えるだけで、ゴミが減るなんていいね😆🌷

めったにネット通販はしないけど🤔
使う時は書いてみようと思いま~す🌱

🌎🌎🌎

それでも色んなのに包装されてきたら💡

再利用を楽しんじゃお〜😁🌿

ってことで、私は緩衝材として入れられていた紙たちを、好きなサイズに切って糸で縫ってみました💫

ぬいぬい🧵

ちょっとした袋ができあがり😆🌷
何かを渡したいときに使ってもグー👍

まずはできるだけ手にしないようにするのがいいけど🤔
工夫してみても難しい時もある🌼
そんな時はなんでもすぐ捨てちゃわないで、少し考えるくせをつけたいな〜と思いました🌿

ちなみに、クッキーとかを人にあげる時は最近は瓶を使ったりしています😆
密閉されるし、かわいいし、再利用できます😍

けろ