日々の様子

【夏の冒険キャンプ2022】 ~カヤック編~ Vol.6

冒険キャンプ 2022.08.23

夏の冒険キャンプの遊びの中でも普段中々できないのがカヤックではないでしょうか
カヤックは滑るように水面を移動できる乗り物です。
リラックスして水上散歩を楽しめたり、力を入れた分だけ進むので競技のように楽しめたりします。
今回はそんなカヤックの様子をお伝えします。

当日は曇り。

風は程々に心地よい。

水温は冷たすぎず透明度は高め。

カヤックに適したコンディションでした。
晴天の方が見た目は良いのですが、海に出たら日影がない為体力が削られます。

カヤックには大人1人、子ども2人で乗るので先ずはチーム分けをします

チーム分けが終わったら漕ぎ方の練習をします。
動きは難しくないのですが、いくつかコツがあります。
そのコツをつかめば最低限の力と体力で最大の推進力を得られます!

漕ぎ方をマスターしたら海にLET’S GO!!

10分ほど漕ぐと横には断崖絶壁の岩肌が見えてきました。

透明度が高い!
せっきーもサムズアップ!

更に漕ぎ進め消波ブロックの外側まで来ました
泳ぎたくなっちゃいますよね~

文字通りドボンです。

水に入るのは簡単ですが、艇に上がるのが難しい・・・

体を使って重力と浮力を学んでいました。

やっぱり海っていいもんですね。
それでは、さよなら、さよなら、  さよなら

ほっしー

 

▽カヤックの活動の様子はこちら!

 

 

学生インターン募集のご案内

もあなキッズアースビレッジでは、小学生対象をとした学童保育、神奈川県内各地での自然体験活動を一緒にサポートしてくださる学生インターンを募集しています。
海や山などの大自然のなかの学校外教室で、のびのびと遊ぶ小学生たちと一緒に活動してみませんか?
インターンシップの募集案内詳細はこちらをご確認ください。

https://moanaearthvillage.com/news/internship/

【お問い合わせ】

放課後児童クラブ「もあなのいえ」
住所:横浜市都筑区中川中央1-39-11
横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩5分
電話:045-482-3966
メール:moanahouse@moanakids.org