日々の様子

【もあなのいえ】2022も沢山遊びました!

もあなのいえ 2022.12.28

小学生が待ちに待った冬休み。もあなのいえで一日中遊び惚け。

2022年度最終日。もあなのいえでの遊び納めです。

いつもよりちょっと遠出の公園へ出かけ元気いっぱいに走り下ります!
ちょっとした坂だってへっちゃら♪勢いもついていつもより見えてる世界が線で見える感じ。

「木があったら登りたい!!」「どこの木が登れるかなぁ~」
木に登る前は、どこに手足を置くかイメトレをし心の準備…。

「見て~!!」大人も手が届かないところへ
木登り納めも無事終了。

帰り道近くの神社へ願い事を伝えに行きました。
「カランカランカラン♪」
「お金持ちになりますように!」「有名人と会えますように!」「ゲームが欲しい!」…。
子どもたちは欲望に素直で見ていてほっこりしました(笑)

2022年もたくさん遊びました!
スタッフは子供たちの成長、遊び、喧嘩、ハプニングを見て楽しく1年過ごせました(笑)
お正月休みも思いっきり遊んで、美味しいご飯も食べてまた来年元気に会いましょう!
思い出話を楽しみにしています!それでは良いお年を~♪

てっちん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー学童保育もあなのいえ無料体験

学童保育もあなのいえに興味のある方は、お気軽にお問合せください。

無料体験は、平日15~18時に実施しています。
もあなのいえに通う小学生の子どもたちと一緒に活動します。
保護者の方には17:30頃お迎えに来て頂き、30分程度お子さまの様子や入所についてお話をします。

【概要】
開所時間:平日(月~金)下校時~19:00、学校休暇時期 8:00~18:30
対象:小学1年生~小学6年生

【お問い合わせ】

放課後児童クラブ「もあなのいえ」
住所:横浜市都筑区中川中央1-39-11
横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩5分
電話:045-482-3966
メール:moanahouse@moanakids.org

アクセス