【もあなのいえ】Universal view 『ジオラマ作成Ⅱ』

今回のUniversal Viewでは前回の続きでジオラマ作成を行いました。
前回グループで制作した「理想の秘密基地」に居住者を追加していきます。
自分たちで作った理想の秘密基地を目の前にして悩んでいます。
「どんな生き物にすんでほしいかなぁ~」「ファンタジーな生き物でもいいの?!」
子どものイマジネーションを爆発させてほしいので作るものの決まりはありません。
最初に子どもたちが見せてくれたものはこれ!(笑)
材料に粘土を使ったことで、自由に想像しながら形にすることができます。
粘土を触り手を動かすことで子どもの頭の中でたくさんのアイディアが生まれているのではないでしょうか。
時には一つのテーブルに集まって他のグループの偵察。
「これ何?!」「どーやって作ったの?!」
作品を通して自然と会話が弾んでいるように見えました!
集中していると時間はあっという間。
▽完成!「恐竜の世界!」
理想の秘密基地を上手く利用し発展させ作品を作ることができました。
▽子どもたちがポケモンの図鑑を見ながら再現!なにかわかりますか!?
てっちん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
学童保育もあなのいえに興味のある方は、お気軽にお問合せください。
無料体験は、平日15~18時に実施しています。
もあなのいえに通う小学生の子どもたちと一緒に活動します。
保護者の方には17:30頃お迎えに来て頂き、30分程度お子さまの様子や入所についてお話をします。
【概要】
開所時間:平日(月~金)下校時~19:00、学校休暇時期 8:00~18:30
対象:小学1年生~小学6年生
【お問い合わせ】
放課後児童クラブ「もあなのいえ」
住所:横浜市都筑区中川中央1-39-11
横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩5分
電話:045-482-3966
メール:moanahouse@moanakids.org