日々の様子

冬キャンプ乗鞍2020 1日目 

冒険キャンプ 2021.01.04

世界中の人々が新型コロナウイルス感染を恐れていますが
子ども達の心身の成長を制限するべきではないと考え
今年度も冬キャンプを行いました。

朝早くに集合し、バスに乗り出発!

1~2時間バスで移動し、1つ目の休憩ポイントへ!
ここでは、初めて会った人もいるので自己紹介をしました。

更に、2時間バスが進み少し早いお昼ごはん。


例年、この遊び場には雪が積もっているのですが
今回は雪がなく芝生が丸見えで、現地の様子が少し不安な昼前でした。

現地に到着したらパウダースノー!
雪だるまなんて作れないくらいサラサラでした!
到着して30分で挨拶と支度を済ませて早速遊びに行きます!

フワフワの雪を見たら先ずやる事はこれ!


そして、自然に始まる雪合戦!
気が付いたら2時間以上やっていました!


気が付くと辺りは薄暗くなり始め、そろそろ宿に戻る時間となりました。

お昼が早かったのと、たくさん遊んだのでお腹はペコペコ!
でも、まだ準備ができていないので宿にあるカードゲームで遊びます。


やっと夜ご飯!
皆たくさんおかわりしていました!

ここで遊びが終わらないのが、冒険キャンプ!
夜の部の遊び!
行きたい子が外に行き遊びました!


そり遊びが落ち着いたら、かまくらも作りました。


なんだかんだ20時過ぎまで遊んでいました。
その後は、宿に戻りお風呂に入り就寝。
疲れているので皆すぐに寝ていました。

ほっしー