日々の様子

【もあなのいえ】みんなでダンス!Yeah!!

もあなのいえ 2022.10.28

10月。運動会シーズンです。

子ども達から『運動会でのダンスを覚えて、本番に向けて練習を続けているんだよ~』という話を聞きました。

そんな話を聞いたら、やっぱり見せてほしくなっちゃいますよね(笑)

 

スタッフ「ここのスタッフは運動会に行くことできないから、みんながやるダンス見せてよ!」

子ども「いいよ!音楽ある?」

 

恥ずかしがるかと思いきや、あっさりOKの返事。

ダンスが始まりました。

 

「○○小学校の2年生はこんな歌でやるんだよ!」

「△△小学校の1年生でやる歌がいい!」

 

リクエストがたくさんあったので、順番に流していくことにしました。

 

もあなのいえに通っている子ども達は学年も学校も様々なので、1曲に対して1~2人しか振りつけを知りません。

でも、踊りたい気持ちが高まっている子ども達は、知っている子をお手本に踊ります。

一通り、各学校・学年の踊りが終わったのですが、、、

 

「もう一回あの曲流して!」

「違うのもやりたい!」

 

結局、2周、3周と踊り続けるのでした。

▽動きが激しすぎて写真もブレブレです(笑)

 

みんな上手に踊ることができました。

きっと運動会本番もかっこいいダンスを披露できていることでしょう。

 

1年生は初めての運動会、6年生は最後の運動会です。

いい天気になって、みんなの思い出に残る時間になることを祈ります!

 

Lightman

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー学童保育もあなのいえ無料体験

学童保育もあなのいえに興味のある方は、お気軽にお問合せください。

無料体験は、平日15~18時に実施しています。
もあなのいえに通う小学生の子どもたちと一緒に活動します。
保護者の方には17:30頃お迎えに来て頂き、30分程度お子さまの様子や入所についてお話をします。

【概要】
開所時間:平日(月~金)下校時~19:00、学校休暇時期 8:00~18:30
対象:小学1年生~小学6年生

【お問い合わせ】

放課後児童クラブ「もあなのいえ」
住所:横浜市都筑区中川中央1-39-11
横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩5分
電話:045-482-3966
メール:moanahouse@moanakids.org

アクセス